のーなめ日記

経験したことや思ったことを自由に書いていくよ。主はHSS型HSP。

自己紹介もろもろ

こんにちは!はじめまして、No-Nameことのーなめといいます。

 

現在芸大生やりながら授業で始まるより先に3Dモデリングしたりゲーム作ったり、イラストを描いたり、動画編集始めちゃってる脳筋の人です。まだアカウントは作ったばかりですが、作品などは主にTwitterに載せているので、是非覗いてみてくださいね✨

 

Twitter→→https://twitter.com/yukiT20801868

 

 

 

さて、このブログを開設するに至った経緯なのですが、皆さんはTwitterの140文字制限が鬱陶しくなったりすることありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あると思った方は私と同類ですね()

 

 

 

「もっと長文が書きたい!140文字で言いたいこと書くなんて私の語彙力ではむりだ!!」

 

 

と思うんだけど、ツリー機能で繋げちゃうとなんか不格好……どうしようかと考えた結果、「そうだ、ブログ書こう!」となっちゃったわけです。

 

 

 

なので基本的に思ったことを長文で呟いていくというようなかんじになると思います笑。(長文T版witter)

 

慣れてきたらアフィリエイトできたらいいな〜ってくらいのゆるゆるさでやっていきます。

 

↓書くジャンルについては大体こんな感じです↓

 

  • MayaやAdobeツールなどのクリエイティブソフトについて
  • 便利グッズのレビュー
  • (HSS)HSPについて
  • 制作フリーゲームの進捗状況、配布のお知らせ
  • 日常

 

 

……と、ほとんどがこの五つに当てはまる内容になると思います。

 

三番目のHSS、HSPってなんだ?と思った方、それについては次の記事で書こうと思っています。段階的にはまだまだですが、最近Youtubeなどでも動画が増えつつありますね。認知されてきているということかな?いずれにせよ喜ばしいことです♪

 

最後のは実際に私が体験した出来事を通して学んだことを書いていきます。多分これが一番多くなるのかな?

ネタになりそうなエピソードは結構あるので……笑

 

 

◇最後に◇

 

初めてブログなるものを作ってみましたが、文字の配列を考えるだけでも結構デザイン性が問われますね!webデザイナーさん、ブロガーさん、本当尊敬します……私も自分なりにどこで切った方が読みやすいかな〜と考えながら段落開けたり色つけたりしていたのですが、読みやすさはどうでしたか?

 

何気なく始めたことでも吸収できるところはたくさんありますね。また新しい世界が広がったような気がします☺️